東方神起、万が一、川を渡ったらその経済的損失は?


http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=200908032024593&sec_id=540301


東方神起、万が一、川を渡ったらその経済的損失は?

一年数千億ウォン以上の損失につながることになるかも。

東方神起メンバー 3人が SMエンターテイメントとの妥協点を見つかれずにチームが結局、解散の手順で入ったらこれによる経済的損失はどのくらいになるか?

 国内外で一番高い受益率を誇ったチームであるだけその損失も国内歌手の中で最多を記録することは明らかな事だ。不和説が伝われた3日SMエンターテイメントの株価は前日備え10.41%ほど暴落して東方神起の高い身代金と期待するのを傍証した。SMエンターテイメントの全体現価総額が 671億ウォンなのを勘案したら一日の間、約67億ウォンのお金が消えたわけだ。 先月30日基準で見たら株価は 20%ほど下落した.

それに万が一、解散が既定事実化されたら株価は何日間、下限価が免れることができないということが市場の観測だ。

過ぎ去った6月日本のオリコンマガジンは今年の上半期6ヶ月間東方神起が日本現地で積いだ収益だけ25億円(約330億ウォン)になると報道した。

 また、他の日本媒体は先月日本東京ドームで二日間10万名の日本観客を集めた中に行われた現地コンサートの売上げ規模がおよそ100億ウォンだったという点を思い起して, 中国、東南アジア、韓国など多様な国家で積ぐ東方神起の一年収益が 1000億ウォンを迫るという分析を出したりした。

 一部の報道では約1000億の売上をはたした最初のアジアアーティストという表現もあったた事がある.

 しかし、一年 1000億ウォンの損失は単純な売上げ上の計算だ。韓流全般に及ぶ経済内外的な波及効果まで考慮したら、これは一年数千億ウォン以上の損失につながる。

 歌謡界のある関係者は「とにかく不幸は阻まなければならない」といいつつ「歌謡界の大きい成長のためでもSMエンターテイメントがメンバーの不満を積極収容しなければならないし、相互間の譲歩が必要だ」と言った。

原文: http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=200908032024593&sec_id=540301

 

 E-mail : starz.wandering★gmail.com  ★=@