東方神起の事態がうまく仕上げられならなければならない切実な理由


http://www.gwangnam.co.kr/news/news_view.htm?idxno=2009080201070631160


東方神起の事態がうまく仕上げられならなければならない切?な理由

最近「'東方神起事態」によって歌謡界が慌しい。東方神起が解散するはずだいう話も聞こえたり、今度の事態をきっかけに新しい東方神起で位置づけるはずだという話など、多様な可能性と設定が歌謡ファンを混乱している。しかし、一つ正確なことは東方神起がこのまま崩れてはいけないというのだ。

その理由は国内外的に分けてみられる。

#内的-大変な時を過ごしている若いファンの夢と希望を横取りはしない

一応、内的に見よう.

国内アイドルグループ中、東方神起くらい多いファンを確保しているグループもない。多くのファンは彼らの成功と前進のみを切望している。彼らの失敗はすなわち自分たちの失敗である。彼らの途中下車(途中でやめること)はすなわち自分の敗退である。多くのファンの中、かなり多い数が10代という点を勘案したら決して東方神起がこのまま崩れてはいけないということだ。ファンの心の中に大切におさめている夢と希望を折らないためでも東方神起はまた、さっさと立ち上がらなければならない。

最近のように特に長い試練の季節を過ごしている若いファンのために果して、彼らがやるべきことが何なのかを東方神起は分かっていなければならないだろう。

#外的-最高の韓流グループをこのまま崩れるように差し置くのか。

国外的にはまたどうなのか。

もう彼らは誰が何と言っても堂々なグローバルブランドだ。これ以上「インターナルブランド」ではないのだ。 グローバルブランドに成長するということは国内市場はもちろん海外市場での「市場リーダーシップ確保」につながる。海外市場での「市場先占」は新しい韓流スターへの確固なポジショニングにつながった。

市場先占のために彼らはその間、涙ぐましい努力を繰り返えして来た。 およそ1年以上日本にとどまって下積みからよくよく立地を押し堅めてきた。

地下鉄に乗って 自分たちの存在を日本ファンに知らせたし、一日4時間しか寝てなく日本すべてTV番組に出演、現地化に最善をつくした。彼らは「涙のパン」が分かって, 海外でどのくらい努力すれば知らせることができるかもよく知っている。それで、もう日本内最高の韓流グループになった。日本人10人の中8人は彼らのことを分かるほどになったという。

それで今なの「果実」を取ることができるようになった。ところで、今、崩れて、散らばったら果して彼らが今まで流した汗しずくは何になるか?

実は国内芸能界には新しい韓流スターの出現がもっとも切実になっている。急速に崩れていっている韓流を守って, 新しい可能性を模索するためには海外でも認められる「チケットパワー」が持続に現して、培うべきである。

#東方神起はもう誰の物でもない。まさに皆の物だ。

現在東方神起は誰の東方神起でも、どの所属事務所の東方神起でもない。もう韓国の東方神起で、全アジアの東方神起であることだ。個人の事を先にして、大義をしくじてはいけないだろう。所属事務所である SMもその間、疎かな部分があれば満たして、心寂しい部分があれば心よりなぐさめてくれながら私たちの東方神起を守らなければならないのだ。

「グローバルブランド」東方神起の「新しい跳躍'」を皆は切実に待っている。

原文:http://www.gwangnam.co.kr/news/news_view.htm?idxno=2009080201070631160

 E-mail : starz.wandering★gmail.com  ★=@